ひめはく漫画

〜人物設定〜

SR呂姫

天下無双の男・呂布の娘である超絶鈍感姫様。

父譲りの爆発力と知力。母譲りの魅力を持つ。

基本クールなツッコミ役だが時々場を完全に凍りつかせるずれた発言をすることがある。

董白の事は好きなのだが、もともと人付き合いが得意な方ではなく、どうもうまくやっていけない。

UC董白

漢王朝崩壊の立役者・董卓の孫娘である超絶ツンデレお嬢様。

ワガママで自己中、華雄や李儒はいつも彼女に振り回されている。

呂姫の事が大好きなのだが、いつも素直になれず心にもないことを言ってはケンカの繰り返し。いつもあとで後悔している。

しかし呂姫に何かあるとぶち切れるあたり心の底から呂姫の事は好きだと見える。

SR呂布(他)

天下無双の男。

基本みんな「西涼」なのに自分だけ「他」なものだからなんとなく肩身が狭そうにしている。

普通に話せるが切羽詰ると「ギギギ」とか「グギギ」としか言わなくなる。

いつも奥さんや娘さんにびくびくするかわいそうなやつ。

しかしその武は確かなもので、張遼、高順、陳宮など、彼に心酔するものも決して少なくは無い。

UC厳氏

天下無双の男・呂布の妻。

排出停止? は? 何それ? という感じでいつも堂々としている奥様。

呂布を平気で尻に敷く怖い人だが、本当は呂布にかまって欲しいツンデレさんだったりするかもしれないし、しないかもしれない。

呂姫のことをとても可愛がっており、呂布が不甲斐ないと容赦なく毒を飛ばしてくる。

董白の事も実の娘同様に可愛がっており、よく毒→遮断のコンボを見事に決めている。

SR董卓

漢王朝崩壊の立役者。

あれやこれやと暴虐を行うが、時代を見通す確かな眼力、人を惹きつける悪の魅力を併せ持っている。

董白をこれでもかというほど可愛がっており、自分のせいで董白のワガママが直らないということに気がついていない。

SR蔡文姫

この顔ながら二児の母である超絶童顔奥様。

同じコスト、毒使い、子持ちということで厳氏とは仲がいい。

さりげなく呂姫×董白支持者で、いつも気の利いた言動で二人の仲を進展させようとしてくれる。

西涼の陰の実力者でもあり、彼女に逆らえるものはそういない。

基本カップリング

SR呂姫×UC董白

SR呂布(他)×UC厳氏

 

 

花関索漫画

〜人物設定〜

R関索

両手に花を引き連れる我らが関羽殿の息子。

どこか他人とズレている超イケメン。

二人の妻を持つが「どちらか決められない」優柔不断ではなく「どちらも平等に愛せる」器の広い男。

とか言いながら何故か王桃×鮑三娘支持者でもある。

R鮑三娘

関索の妻。

武勇に秀で「自分より弱い男とは結婚しない」といっていたが関索に破れ自ら求婚。

多少勝気だが一途な女性。

最近は関索と王桃の妙なコンビプレイにため息が止まらないとか……。

R王桃

鮑三娘と同じく関索の妻。

行動するかどうかの決断が「面白い」か「つまらない」かで決まってしまうとてつもなく極端な思考回路を持つ女性。

関索のことは普通に愛しているがじつは鮑三娘の事も愛している。

最近は関索とともにどう鮑三娘を愛でていくかの話し合いがたえない。

C関平

我らが関羽殿の長男。

ぶっちゃけ大戦では使いにくいとか計略は大車輪戦法のままがよかったとか言ってはいけない。

兄弟たちの面倒見がよく優しいお兄さんで、兄弟内でも銀屏に一番なつかれている。

しかし熱血・真面目・堅物で父の影響か微妙に考えることが古臭い。

R関興

最初見た人誰もが驚いたであろう「こいつが関羽殿の息子?!」なワイルドボーイ。

序盤は微妙だが終盤は恐ろしいスペックに覚醒する。

そのワイルドなかっこよさで結構人気がありそうだがこの漫画では何故かモテない。

奥さんを二人(しかも二人とも超美人)引き連れている関索とはよくケンカをする。

R関銀屏

「父上」「父の名」等、とにかく父、父とうるさい父上っ子。

とてつもない潜在能力を秘め、日々鍛錬を続ける努力家。

R姜維も「兄」SR趙雲を「師匠」と慕う。

実はR馬謖と恋仲で、姜維と銀屏が仲良く話すたびにどこからともなく馬謖の泣き声が聞こえてくる。

関羽

我らが関羽殿。

義兄・劉備の覇業を支えるために日夜戦っている。

場合によってUCになったり武神様になったりするが、鬼神様になることもあるかもしれない。

関兄弟全員の憧れの的であり畏怖の象徴。

基本カップリング

R関索×R鮑三娘

R関索×R王桃

R鮑三娘×R王桃

R馬謖×R関銀屏

 

 

戻る

inserted by FC2 system