「さなめくじさん」に続く天子以外のキャラが主人公本。

今回の主人公は魔理沙さんです。

そして七ツ屋敷がずっと描きたかったマリアリです。

マリ→アリです。

仮題の「アリストーキング」は

「ストーキングされるアリス」のことです。

 

ちなみにこの本から七ツ屋敷はアリスの描き方が変わりました。

ついでに性格まで変わっちゃいました。

「懲らしめ天子」で登場したアリスと比べたらよく分かります。

東方描き続けて来て自分の中でようやくアリスのキャラが定着したと思ったら

クールなアリス

が好きになってました。

七ツ屋敷の作品を古いほうから順番に見ていくと

アリスの性格がだんだんクールになっている。

と思います。

これから七ツ屋敷の描くアリスはこのタイプになります。

 

戻る

inserted by FC2 system