※全体的にチート気味の効果です。

いろいろと突っ込みどころはありますが

大目に見ていただける方のみ

ご覧ください。

 

博麗 霊夢

【戦士族・効果】

攻2500・守2000・光属性

このカードは、コントロールを変更することが出来ない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上の機械族以外のモンスター全ての攻撃力200ポイントダウンする。
手札を1枚捨てることで、相手フィールド上のこのカード以下のレベルを持つ効果モンスターの効果の発動を無効化することが出来る。この効果は相手ターンでも使用することが出来る。このカードは、手札・墓地に存在する時は通常モンスターとして扱う。

※我らが霊夢!! とりあえず主人公=攻撃力2500というラインは守ってます。通常モンスターとして扱える上に効果も堅実なのでかなり扱いやすくはあるはず。

八雲 紫

【悪魔族・効果】

攻3500・守3500・闇属性

このカードは通常召喚出来ない。自分の墓地のモンスター3枚をゲームから除外する事で手札から特殊召喚出来る。1ターンに1度、発動ターンのエンドフェイズまでフィールド上のカード1枚をゲームから除外する事が出来る。この効果は相手ターンでも使用する事が出来る。自分のドローフェイズをスキップする事で、除外されたカード1枚を墓地に戻す事が出来る。このカードは攻撃したターンのエンドフェイズに守備表示になり、次の自分のターンのエンドフェイズまで表示形式を変更できない。

※最強の妖怪の名に恥じぬスペックと能力をお持ちですが、少々怠け者です。

霧雨 魔理沙

【魔法使い族・効果】

攻2500・守500・光属性

このカードはリリースすることが出来ない。
自分が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1個乗せる(最大4個まで)。1ターンに1度、このカードに乗った魔力カウンターを任意の個数取り除き、取り除いた数によって以下の効果を得る。
●1つ:相手モンスター1体の表示形式を変更する

●2つ:デッキからカードを1枚ドローする

●3つ:フィールド上のカードを1枚破壊する

●4つ:自分の墓地の魔法カード1枚を手札に加える

※正直いろいろと使える魔理沙サン。魔法は自分が発動した時だけなので頑張って貯めましょう。

アリス・マーガトロイド

【魔法使い族・効果】

攻2000・守2000・闇属性

自分フィールド上に「人形」又は「ドール」と名のつくモンスターが存在する時、相手はこのカードを魔法、罠、モンスター効果、攻撃の対象に選択できない。
自分フィールド上及び墓地に「七色の人形」と名のつくモンスターが7種類存在する時、このカードは手札、墓地から特殊召喚することが出来る。
この方法で特殊召喚された場合、このカードの元々の攻撃力と守備力は1000ポイントアップする。

※人形そろえた時の効果がウザいです。倒しても倒しても人形がいるかぎり何度でも蘇る。「七色の人形て」どこの宝玉獣ですか……。

レミリア・スカーレット

【アンデット族・効果】

攻3100・守0・闇属性

このカードはリリースすることが出来ず、このカード以外の効果モンスターの効果では特殊召喚出来ない。相手フィールド上に光・水属性のモンスターが存在する時、このカードの攻撃力は400ポイントダウンする。
このカードが破壊され墓地に送られた時、1000ライフポイントを支払うことで自分フィールド上に特殊召喚する事が出来る。
自分フィールド上の「十六夜咲夜」が相手カードの効果により破壊又除外された時、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。

※再生能力自体は遊戯王OCGのヴァンパイア涙目なくらい強力ですが、再生のライフは高め、ご利用は計画的に。

十六夜 咲夜

【戦士族・効果】

攻2400・守100・闇属性

このカードは「レミリア・スカーレット」を攻撃対象に選択することが出来ない。
自分フィールド上及び墓地の「レミリア・スカーレット」が相手カードの効果によって除外された時、このカードをリリースしなければならない。その後、相手にこのカードの攻撃力分のダメージを与える。
このカードは、1500ライフポイントを支払うことで手札から特殊召喚することが出来る。この効果は相手ターンでも使用することが出来る。

※お嬢様が除外される時に召喚すれば相手に2400ダメージ!? 全体的に奇襲性の高いカードに仕上がってます。

フランドール・スカーレット

【アンデット族・効果】

攻4000・守0・炎属性

このカードは特殊召喚できない。このカードの攻撃によって相手に与える戦闘ダメージは自分も受ける。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分はライフを回復できない。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。1ターンに1度、お互いのフィールド上と手札のカードを全て破壊し、お互いに破壊した数×300ポイントのダメージを受ける。この効果は無効化されない。

※デメリットが強烈な分、効果も「某混沌帝龍」並みに半端無く強烈です。攻撃に特化した能力を持っていますが攻撃しすぎると自らの身を削り、一切の効果の耐性も持っていません。うまく使いこなせるかは腕次第?

紅 美鈴

【ドラゴン族・効果】

攻1600・守2500・地属性

このカードは、自分のライフポイントが相手より低い場合、手札から特殊召喚する事が出来る。相手フィールド上に「レミリア・スカーレット」「十六夜咲夜」「フランドール・スカーレット」のいずれかが存在する場合、このカードを破壊する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手はこのカード以外のモンスターを攻撃対象に出来ず、自分フィールド上の「紅魔館」は破壊されない。このカードが表側守備表示の時、自分はモンスターをセットできない。

※それなりに便利そうな中国。ちなみに『紅魔館』は永続魔法になると思われます……効果考えていませんが。中途半端な攻撃力が少し残念。

 

パチュリー・ノーレッジ

【魔法使い族・効果】

攻1000・守2500・闇属性

このカードは、効果モンスターの効果では特殊召喚できず、攻撃宣言を行うことが出来ない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の「図書館」と名のつくカードは破壊されず、自分は罠カードを発動できない。
このカードが表側攻撃表示の時、自分の手札又はフィールド上の通常魔法を速攻魔法のタイミングで使用することができる。また、相手ターンに手札から速攻魔法を発動することが出来る。

※とりあえず効果は強力なので小悪魔・美鈴で頑張って守りましょう。罠が使えなくなりますが魔法カードで身を守れるようになるのであまり問題ないかと。

小悪魔

【悪魔族・効果】

攻1800・守0・闇属性

このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、相手は自分フィールド上の「パチュリー・ノーレッジ」を攻撃対象に選択できない。
自分フィールド上の「パチュリー・ノーレッジ」が相手の魔法・罠・モンスター効果の対象になった時、手札またはフィールド上のこのカードを墓地に送ることで、その効果を無効にする。

※とりあえず、パチュリーのために存在する娘です。

魂魄妖夢

【戦士族・効果】

攻2200・守2000・風属性

このカードの種族はルール上アンデット族としても扱う。
このカードの召喚・特殊召喚に成功した時、自分フィールド上に他のモンスターがいない場合、自分フィールド上に「半霊トークン」(アンデット族・風・星6・攻2200/守2000)を1体特殊召喚する。このカードがフィールドを離れた場合「半霊トークン」は破壊される。
サイコロを1回振る。2・4以外が出た場合相手フィールド上の表側攻撃表示モンスター1体を破壊する。この効果は1ターンに1度しか使えない。

※かなり攻撃的な能力の庭師。「斬れないものはあんまりない」ということでサイコロを。攻撃力は低めだが能力はそれなりに強力。

西行寺幽々子

【アンデット族・効果】

攻2500・守2500・闇属性

このカードは、相手の攻撃によって戦闘ダメージを受けた時に手札から特殊召喚できる。このカードはカードの効果によっては破壊されない。
このカードは1ターンに1度、相手フィールド上及び墓地の獣族、鳥獣族、魚族モンスターを1体除外することが出来る。
相手が墓地を対象にする、又は墓地で効果が発動する魔法・罠・モンスター効果を発動した場合、デッキからカードを1枚墓地に送ることでその効果を無効にする。

 

※最上級にしては低めの攻撃力には注意。いろいろ食べます。

比那名居 天子

【天使族・効果】

攻0・守0・地属性

このカードは戦闘では破壊されない。相手モンスターが守備表示のこのカードに攻撃した時、攻撃力が守備力を超えていれば、その数値だけ自分ライフに戦闘ダメージを受ける。このカードの戦闘によって、自分が戦闘ダメージを受ける度に、このカードに大地カウンターを1つ置く。
大地カウンター1つにつき、このカードの攻撃力・守備力は1000ポイントアップする。このカードに乗った大地カウンターを全て取り除く事で、取り除いた数まで相手フィールド上のカードを破壊する事が出来る。

 

※ライフにさえ気をつければそれなりに活躍できそうな天子様。とりあえず属性と噛み合っていない種族が問題か?

比那名居 地子

【戦士族・効果】

攻0・守0・地属性

自分フィールド上に「比那名居天子」が存在する時、このカードは召喚・特殊召喚・反転召喚できない。
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地に送ることで、自分のデッキ・手札・墓地から「比那名居天子」1体を表側攻撃表示で特殊召喚することが出来る。

 

※まさかの地子様。種族は違うがどこからでも天子に進化!

永江 衣玖

【魚族・効果】

攻2200・守1800・光属性

このカードがフィールド上で表側表示で存在する限り、相手はセットするカードをこのカードのコントローラーに見せなければならない。
このカードは対象を取らない魔法・罠・モンスター効果の効果を受けない。相手フィールド上に「比那名居天子」が存在する時、この効果は無効化される。
このカードは魔法・罠・モンスター効果の対象になった時、ゲームから除外される。自分フィールド上に「比那名居天子」が存在する時、この効果は無効化される。

 

※ステータスはイマイチですが能力はかなりウザイ。しかし対象になる機会は多いためいろいろと注意が必要。

射命丸 文

【鳥獣族・効果】

攻2400・守1400・風属性


このカードは、自分フィールド上の風属性モンスター1体をリリースする事で、手札から表側攻撃表示で特殊召喚する事が出来る。相手フィールド上に、このカードより攻撃力の高いモンスターが召喚・特殊召喚された時、このカードは手札に戻る。
手札を1枚墓地に送る事で、相手フィールド上のカード1枚をデッキに戻す。その後、相手はデッキからカードを1枚ドローする。この効果は1ターンに1度しか使えない。

 

※とりあえず攻撃力は低いですが特殊召喚できるので使いづらくは無いはず。効果も使われると強いはず……しかし強いやつが出てくると逃げます。

チルノ

【水族・効果】

攻900・守900・水属性

 

このカードは、攻撃力900のモンスターとの戦闘では破壊されない。相手フィールド上に炎属性モンスターが存在する時、このカードは破壊される。このカードがフィールド上に存在する限り「カエル」又は「ガエル」と名のつくモンスターは召喚・特殊召喚・表示形式の変更・効果の発動・攻撃ができなくなる。攻撃表示のこのカードが相手モンスターの攻撃対象にされた時、相手攻撃モンスターの攻撃力は900になる。

 

※一見バカそうで以外に力を秘めていそうなチルノ。Hということで900関係が多いですが。レベル3なので「湿地草原」には非対応。

河城にとり

【水族・効果】

攻1850・守1500・水属性

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の機械族モンスターの攻撃力は元々の攻撃力以下の数値にならない。
手札の機械族又は水属性モンスター1枚を墓地に送ることで、自分のデッキ・墓地の装備魔法カード又は「装備カード扱い」となる効果を持つカード1枚を手札に加えることが出来る。

 

※目指せVWXYZ!? 本人の種族と全く関係ないですが。

東風谷早苗

【魔法使い族・効果】

攻1800・守1500・風属性

自分又は相手がモンスターを召喚・反転召喚・セットする度に、このカードの上に信仰カウンターを1個乗せる。自分エンドフェイズ時、このカードに乗っている信仰カウンター1つにつき200ポイント、自分ライフを回復する。モンスターが召喚・反転召喚されなかったターン、このカードに乗っている信仰カウンターを1つ取り除く。自分フィールド上に「八坂神奈子」又は「洩矢諏訪子」が存在する時、このカードは攻撃対象に選択されず、相手の魔法・罠・モンスター効果を受けない。

 

※スペックは高いですが能力は地味、しかしお二人の神様の召喚には欠かせない信仰カウンターの使い手。

八坂神奈子

【爬虫類族・効果】

攻3500・守2500・風属性

このカードは通常召喚出来ない。フィールド上のカードに信仰カウンターが乗っている時のみ手札から特殊召喚できる。1ターンに1度、フィールド上の信仰カウンターを全てこのカードに乗せる事ができる。エンドフェイズ時、このカードに乗っている信仰カウンターを2つ取り除く。この時、このカードに信仰カウンターが乗っていない場合、このカードは除外される。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は効果モンスターの効果を発動できない。

※効果は強力ですが場持ちはイマイチ。罠と魔法対策も必須。

洩矢諏訪子

【水族・水属性】

攻3000・守3000・水属性

このカードは信仰カウンターが3個以上乗った状態の「東風谷早苗」をリリースすることでのみ手札またはデッキから特殊召喚する事ができる。
このカードを特殊召喚した時、自分の墓地の「東風谷早苗」1体を自分フィールド上に特殊召喚できる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は1000ライフを払わなければ魔法・罠を使用できない。このカードが破壊された時、自分フィールド上に「ケロちゃんトークン」(水族・水・星3・攻/守500)を守備表示で3体まで特殊召喚する。

 

※負けるなケロちゃん、頑張れケロちゃん!!

四季映姫・ヤマザナドゥ

【天使族・効果】

攻2700・守2100・光属性

このカードは通常召喚出来ない。自分の墓地に存在するカウンター罠を3枚除外することで、手札から特殊召喚する事が出来る。このカードを特殊召喚する場合、そのターン自分は他のモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚をすることが出来ない。
相手が魔法・罠・モンスター効果を発動した時、このカードのコントローラーはコイントスを行う。表が出た場合、そのカードの発動を無効にし破壊する。裏が出た場合、相手はデッキからカードを1枚ドローする。

※白黒はっきりつけてくれます。正直出てこられるときっとやりにくい……

小野塚小町

【悪魔族・効果】

攻2600・守0・闇属性

自分フィールド上に「四季映姫・ヤマザナドゥ」が表側表示で存在する時、このカードはリリースなしで召喚する事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、墓地からモンスターを特殊召喚する事ができない。このカードは自分フィールド上に「四季映姫・ヤマザナドゥ」が存在しない場合攻撃出来ず、以下の効果は無効化される。1ターンに1度、フィールド上のモンスター1枚を墓地に送る事ができる。1ターンに1度、墓地に存在するモンスター1枚を除外する事ができる。

 

※スペックは高いが映姫様がいること前提。居なければ何もしません。

リグル・ナイトバグ

【昆虫族・効果】

攻1500・守300・風属性

自分フィールド上にこのカード以外の昆虫族モンスターが存在する時、相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の昆虫族モンスターが戦闘によって破壊された時、デッキから破壊されたモンスターより攻撃力の低いレベル4以下の昆虫族モンスター1体を自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事が出来る。

※昆虫には元々リクルーターが多いですが、いたらいたで困りそうな子。

上海人形

【魔法使い族・効果】

攻1000・守1600・光属性

このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時、自分のデッキから「七色の人形」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚することが出来る。

 

※人形は何族か迷いましたがアリスとのシナジーを考え魔法使いに。典型的なリクルーターですね。

蓬莱人形

【魔法使い族・効果】

攻1600・守1000・闇属性

このカードがフィールド上から墓地に送られた時、デッキから「七色の人形」と名のついたモンスター1体を手札に加える。

 

※典型的なサーチャーです。上海とどちらを使うかは相談ですね。

伊吹萃香

【悪魔族・効果】

攻2000・守2000・闇属性

このカードは戦闘では破壊されない。
自分のライフが相手より少ない時、このカードの元々の攻撃力は倍になる。自分ライフが相手より多い時、このカードの元々の攻撃力は半分になる。
このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、相手効果モンスターの効果は無効化される。このカードが戦闘によって破壊した相手効果モンスターの効果は無効化される。

 

※まさかの巨大化内蔵キャラ。その他では攻撃力が半分ですが実は「死のデッキ破壊ウイルス」の媒体になってしまったり……。

鈴仙・優曇華院・イナバ

【獣族・効果】

攻2200・守1100・闇属性

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手モンスターの攻撃対象・対象を選択する魔法・罠・モンスター効果の対象はこのカードのコントローラーが選択する。
相手フィールド上に「八意永琳」又は「てゐ」が存在する時、このカードの攻撃力・守備力は0になり、効果は無効化される。

 

※居たら厄介な狂気のウサギさん。

てゐ

【獣族・効果】

攻1100・守1000・光属性

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分は1ターンに1度まで、自分の攻撃宣言・魔法・罠・モンスター効果の使用のいずれかを取り消すことが出来る(コストも支払わなかったことにする)。この効果は相手ターンでも使用することが出来る。

 

なんかいろいろとケンカになりそうな能力。ケンカはほどほどに。

風見 幽香

【悪魔族・効果】

攻3900・守0・闇属性

このカードは通常召喚出来ない。自分フィールド上のモンスター3体をリリースした場合のみ手札から特殊召喚できる。相手スタンバイフェイズ時に、相手フィールド上に存在するこのカードより攻撃力と守備力の合計が低いモンスター1体を選択する。選択したモンスターはこのターン、このカードを攻撃しなければならない。この時、相手は魔法・罠・モンスター効果を発動できない。1ターンに1度、相手フィールド上に「ひまわりトークン」(植物族・風・星5・攻/守1900)を1体特殊召喚出来る。

 

※背景と表情が異常にあっていないゆうかりん、効果はコワイです。

鍵山 雛

【天使族・効果】

攻0・守0・闇属性

このカードは1ターンに1度、戦闘では破壊されない。このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。このカードが戦闘を行った時、500ライフポイントを払うことでこのカードと戦闘を行ったモンスターに厄カウンターを1つ置く。厄カウンター1つにつき、モンスターの攻撃力は500ポイントダウンする。このカードがフィールド上から墓地に送られた時、自分フィールド上のモンスター全てと厄カウンターの乗っている相手モンスター全ての攻撃力を1000ポイントダウンさせる。

※近づくと厄を振りまきます。

犬走 椛

【獣族・効果】

攻1900・守1000・風属性

このカードは「射命丸文」の効果以外でリリースする事が出来ない。自分フィールド上にモンスターが存在せず、このカードが墓地に存在する時、手札の「射命丸文」を相手に見せる事で、墓地のこのカードを自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する事が出来る。このカードが特殊召喚されたターン、自分は通常召喚を行うことが出来ない。

 

※文さんとの相性バッチリというよりは完全に文さんのサポートカードなもみもみ。

星熊 勇儀

【悪魔族・効果】

攻4000・守2000・光属性

このカードは墓地からの特殊召喚は出来ない。このカードはカード効果によっては破壊されない。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。自分魔法・罠ゾーンにカードが存在しない時、このカードはリリース無しで召喚する事が出来る。この方法で召喚した場合、このカードの元々の攻撃力は半分になる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分は魔法・罠を発動する事が出来ない。

 

※いろいろと手加減はしてくれます。

古明地 さとり

【悪魔族・効果】

攻200・守300・地属性

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は手札を公開し、デッキを裏返しにしてデュエルを進行しなければならない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分は「古明地こいし」を除く獣族・鳥獣族以外のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚出来ない。1ターンに1度、相手のデッキ・手札から効果モンスター1体を墓地へ送る事で、エンドフェイズまで墓地に送ったモンスターと同じ効果を得る。

 

※能力値を除けば明らかに禁止レベルのさとりさん。チートすぎる。

 

火焔猫 燐

【獣族・効果】

攻2300・守100・炎属性

相手が墓地からモンスターを特殊召喚する魔法・罠・モンスター効果を発動した時、フィールド又は手札に存在するこのカードを墓地に送る事で、その効果によって特殊召喚されるモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの種族はアンデット族となり、効果は無効化される。この効果で特殊召喚されたモンスターがフィールドから離れた場合、ゲームから除外される。

 

※墓地から死体を運びます。うまく決まれば恐ろしい?

霊烏路 空

【鳥獣族・効果】

攻2000・守1500・炎属性

このカードに「八咫烏」が装備されていない場合、1000ライフポイントを払うことでデッキ・手札・墓地の「八咫烏」1枚をこのカードに装備する事が出来る。このカードに「八咫烏」が装備されていない場合、以下の効果は無効化される。●このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードのコントローラーは「融合」魔法カードを使用せずに融合召喚する事ができる。●1ターンに1度、エクストラデッキから特殊召喚されたモンスター1体をエクストラデッキに戻す。

 

※「八咫烏」は装備カードかユニオンモンスター? 遊戯王には史上最凶とも言われる禁止カード「八汰烏」がすでに存在しますが……漢字が違うし別物ということで。

古明地 こいし

【悪魔族・効果】

攻2000・守3000・闇属性

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分は墓地を裏返しにしてデュエルを進行する。また、自分のデッキ・手札は相手の魔法・罠・モンスター効果の効果を受けず、相手はこのカードのコントローラーの墓地を確認することが出来ない。このカードは相手フィールド上にモンスターが存在する場合、相手プレイヤーに直接攻撃することが出来る。このカードは対象を取る魔法・罠・モンスター効果の対象にならない。相手モンスターはこのカードを攻撃対象に選択できない。

 

※ぶっちゃけ地縛神じゃね? とかいう突っ込みはなしの方向で。

黒谷 ヤマメ

【昆虫族・効果】

攻2200・守2200・地属性

自分フィールド上に「キスメ」が存在する時、このカードはリリース無
しで召喚する事が出来る。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いのモンスターは戦闘・相手カードの効果による破壊以外の方法でフィールドから離れることが出来ない。自分バトルフェイズ時、相手フィールド上にモンスターが存在する時、このカードは必ず攻撃を行わなければならない。

※リリース、シンクロできません、当然バウンスも……でもデメリット持ってるのでそんなに場持ちには……

水橋 パルスィ

【悪魔族・効果】

攻2300・守1700・闇属性

このカードの召喚・特殊召喚に成功した時、相手フィールド上に存在するモンスターの数だけ、このカードに嫉妬カウンターを置く。1ターンに1度、嫉妬カウンターを1つ取り除く事で、以下の効果から1つを選んで発動する。
●自分の手札が0枚の時、相手の手札を3枚まで墓地に送る●自分のライフポイントが500以下の時、相手のライフに3000ポイントのダメージを与える●自分フィールド上にこのカード以外のカードが存在しない時、相手フィールド上のカードを3枚まで破壊する。

※効果は豪快ですが使いやすいかといわれれば……妬ましいわね。

多々良 小傘

【天使族・効果】

攻900・守1900・水属性

このカードは戦闘では破壊されない。自分フィールド上にこのカード以外のカードが存在しない場合、このカードを破壊する。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードより高い攻撃力の相手モンスターは「多々良小傘」以外を攻撃対象に選択できない。相手ターンのスタンバイフェイズ時、相手フィールド上にこのカードより攻撃力の高いモンスターが存在する場合、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。

※正直よく知らないキャラなので効果が投げやりすぎます。もう少しちゃんとキャラをつかんでからエラッタします。

ナズーリン

【獣族・効果】

攻1100・守1200・地属性

1ターンに1度、自分フィールド上に「ネズミトークン」(獣族・地・星1・攻/守100)1体を特殊召喚する事ができる。この効果はこのカードが召喚・特殊召喚されたターンには発動できない。1ターンに1度、自分フィールド上の「ネズミ」と名のつくモンスター1体をリリースし、手札のカードを1枚デッキに戻す事で、デッキに戻したカードと同じ種類のカードを手札に加える事ができる。この効果を使用した場合、次の自分のターンのドローフェイズをスキップする。

※万能サーチだが条件とデメリットが痛い。

ミスティア・ローレライ

【鳥獣族・効果】

攻1400・守1400・闇属性

このカードは相手スタンバイフェイズに手札から特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚した場合、相手はそのターン攻撃宣言を行うことができず、このカードはそのターンのエンドフェイズに墓地に送られる。
このカードが相手効果モンスターの効果の対象になったとき、このカードを墓地に送ることで1000ライフポイントを回復することができる。

※使いやすいけどあえて使うか……BFと同じ種族、属性ということでひとつ。

ルーミア

【悪魔族・効果】

攻1100・守200・闇属性

このカードがリバースした時、相手フィールド上に存在するカード1枚を墓地に送る。この効果の対象は相手が選択する。
このカードが自分エンドフェイズに表側攻撃表示だった場合、1000ライフポイントを払うことで次の相手スタンバイフェイズにこのカードを裏側守備表示にすることができる。

※相手が選ぶが除去性能はかなり……

バカルテット

【幻神獣族・効果】

攻9000・守900・神属性

このカードは自分フィールド上の「チルノ」「リグル・ナイトバグ」「ルーミア」「ミスティア・ローレライ」をリリースした場合のみ手札から特殊召喚する事ができる。このカードの召喚は無効化できない。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動することができない。

※まさかのネタカード、攻撃力に注目。4人がそろうとこうなります? いやいや、まず出せない。出せても……

メディスン・メランコリー

【悪魔族・効果】

攻100・守100・闇属性

表側攻撃表示のこのカードは戦闘によって破壊されない。
エンドフェイズにこのカードが表側攻撃表示で存在する時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター全ての攻撃力を300ポイントダウンさせる。相手はこの効果によって下がった攻撃力の合計分のダメージを受ける。

 

※ロックされると非常にいやらしい。

 

まだ(?)増える予定です。

 

 

戻る

 

inserted by FC2 system